news

音楽の練習をしたい!防音効果のあるリフォームもご希望の方へ

・家でギターの練習をしたいけど、近所迷惑が心配
・家でピアノ教室を行っているが、近隣からのクレームが出てしまった

もしこういった状況でしたら、植村防音工務店にご相談ください。
既存の部屋に防音加工を行い、できるだけ音が出ないような施工を手掛けています。

すでに建物が設置されている場合でも、新たに防音材を装着し、施工することが可能です。
既存の壁に吸音パネルやボード、吸収材を取り付けて壁に厚みを持たせ、防音性を高めます。

反響することを防いだり、外部に音漏れを発生しにくくすることが可能です。
これは内装仕上げ材のみを使って対応できるため、外壁などに手を加える必要はありません。
比較的施工も容易なので大掛かりなリフォームをしないで済みます。

施工の手軽さから、個人様からのご依頼も増えています。
また、最近ではカフェやバーの一角をライブ会場にしたいという依頼を受け、周辺環境を防音作用のある空間に作り変える施工も行っています。

施工規模の大小問わず対応できますので個人様、法人様どちらからのご依頼も歓迎いたします。

もともと弊社代表自身が音楽を行っていることから、そういった人たちを少しでも支援したいということから今の事業を立ち上げました。
音楽で近隣を気にせず、練習したいと考えの方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ページトップ